サンライフリハセンター・居宅支援サービス

トピックス


7月にプレ始動した第2デイケアが、8月1日より正式にOPENしました。
新しい看板シートを貼り、異動したスタッフが新しいチームとなって、張り切ってリハビリテーションに励んでいます!!
第2デイケアは(半日型)なので、急性期や退院直後の方や、明確なリハビリの目標を持った方などに利用いただいています。定員6名のゆったりした個別ケアを提供できる場を目指しています。まだまだできたばかりで不手際も多いかと思いますが、日々精進して、充実の場になるように頑張っていきます!!

もちろん(1日型)の第1デイも変わらず営業しております。認知症リハビリテーションや重度の方の活動、参加の場としてこちらも更に充実の場になるようにスタッフ一同頑張っています!!

興味のある皆様、ぜひご見学にいらしてください


第2デイケア始動!!


7月16日の連休明け、いよいよ第2デイケアが始動しました。
越前市の中心地、蔵の辻の目の前の超一等地のスペースに、半日型の通所リハビリテーションをつくりました。
6月1日には外来リハビリテーションも始めたので、一日型/半日型/外来と3つのリハビリテーション機能が揃いました。
早速、始動した初日から利用者、ご見学者が来てくださり、小ぢんまりしたスペースですが、和気あいあい時間を過ごすことができました。

異動して、やる気に満ちた新たなスタッフが、試行錯誤しながら新たな場所での充実した時間をつくるため奔走しています。
ぜひ一度ご見学にいらしてください。お待ちしています!!!


春の遠足2019


マイクロバスでラポーゼかわだへ行き、パンづくりをしました。
みなさん、ゾウやウサギといった動物やあんこたっぷりのあんぱんなど上手に作ってらっしゃいました。
昼食はお刺身やおかずがたっぷり入ったお弁当、とっても豪華でおいしかったですね。
西山公園のつつじはまだ見られませんでしたが、お買い物やお茶をして楽しい1日になりましたね!
そして、次の利用日にはみなさん声を揃えて、パン美味しかったよ~とお話しされていて本当によかったです!


ファイルイメージ

野尻医院さんの横で、定期的にこども食堂や学習支援をされていること知っていますか?
今回は、こども食堂のメニューに、サンライフで大流行しているNさん秘伝の万能タレを使った鶏焼き料理を作らせていただきました。
ここ最近、この万能タレの話題ばかりですが、それだけ評判の調味料で、若鶏をしっかりつけこみ、網焼きしたらとてもいい匂いが立ち込め、学校帰りのみなさんが興味津々で今日のメニューを楽しんでくれました。

子どもさんたちが喜んでくれたので、Nさんも本当に喜ばれました。Nさんに活躍の場をくださった「みんなの食堂」のみなさんに感謝!!



3月吉日、福井市内の挙式場にてMさんの結婚式が行われました。
デイケアの開所まもなくにサンライフへとやってきたころは、初々しくかわいらしいお嬢さんでした。
あれから7年。美しく素敵な大人の女性になりましたね。いい旦那さんに巡りあえたからでしょうね❤
Mさんらしい明るく楽しく当てられっぱなしのいい結婚式でした。本当におめでとうございます❤
これからは仕事もがんばりつつ、元気いっぱいの家庭を築いていってほしいと思います。
デイケアのみなさんも、色紙でのお祝いメッセージありがとうございました。


ページトップへ