0778-21-1068
sunlife@onodani.co.jp
お盆ということもあり、多くのご家族が面会に来てくださいました。 見てください。皆さんのこの笑顔を。どんなに楽しいイベントや企画をしても、ご家族の面会に勝るものはありません。 様々な感染対策をしてしまい申し訳なかったですが、そんな少しの時間でもこうやって会いに来てくださり本当に感謝です。 このスナップはもちろんお部屋に飾らせていただきます。。。
猛暑のなか、はるばる関西大学から落語研究会の皆さんが寄席を開いてくださいました。 関西大学とのおつきあいはコロナの数年前から続いており、4年のブランクを得て、サンライフへの訪問を復活してくれたこと本当に感謝しています。感染拡大傾向にあり、またもや制限が再開する中、「笑いだけは何よりも優先」と寄席はなんとしても開催にこぎつけました。 名門関西大学は、お笑いの世界でも名門!!さすがと思わせる語り口で、身を乗り出して聞いてらっしゃる方もいました。 このご縁を大切に、また来年以降も笑い、笑顔を届けてください。。。
サンライフのお隣にあります北陸銀行武生支店さんでは、入居者さんによる作品が展示されています。 書道、俳句、小物づくりなど、コツコツと作ってきたものをこうして並べてみると頑張って作ってこられたことがわかります。 作品に対する入居者のみなさんのこだわりはなかなかでして。。。俳句だと言葉遣い漢字表記のひとつひとつや、書道だと一番納得いくもの、小物でも色使いや並べ方など・・・とても厳しく指導をいただきます。真剣に作られている証拠です。 お立ち寄りの際はぜひご覧になってください
先日炎天下の中、愛山荘にて収穫してくれた梅をサンライフ名物「梅ジュース」にせねばと、みなさまのご協力で作業をすすめています 毎年恒例となっていても、新しい参加者も増え、梅の処理方法から砂糖の量など喧々諤々楽しい作業となっています。 愛山荘の梅の木は本当にたくさんあり、まだまだ収穫しきれないので、その後も多くの方に取りに来てもらいました。 梅だけでなく、スモモもなっていて、冷やして朝食と一緒に食べたと羨ましい報告もありました。 これから炎天下の真夏が始まります。貴重な梅と梅ジュースで何とか乗り切ろう!!!
またまたまた来てくださいました和太鼓演奏会!! 梅雨空も吹き飛び、轟く轟音、地響きが雷雨のような・・・と言うと大げさかもしれませんが、とんでもない。 今回は都合でお二人となった演奏にもかかわらず、なんのその、別フロアで仕事していた人間にもその轟音、地響きが伝わり、自ずと仕事もはかどってしまう素晴らしい演奏でした。。。毎回お忙しい中本当にありがとうございます。 ちなみに演奏者Kくんは、秋ごろに結婚式&披露宴を予定しているようで、何かと大忙しのようです。楽しみです!!!