福祉用具・住宅改修

トピックス

突然ですが、先月よりホーム内の「とあるお部屋」をスタッフルームとして、会議やヒアリング、打ち合わせに使用し始めました。
もともと、オーナー用の特別室でしたが、今年から正式に「職員の福利厚生のために使用可」となりました。
写真ではわかりづらいかと思いますが、5階のワンフロアを使用した豪華な一室。キッチン、浴室を完備し、宿泊もできて、スタッフのための様々な用途に活用しようと思っています。
先月は、恒例の勉強会でしたが、この特別室にて行いました。「施設の介護職と看護職」「栄養士」「福祉用具専門相談員」がそれぞれの専門業務の説明や事例を取り上げた発表会でしたが、やはり特別室の雰囲気が独特なのか、リラックスした意見交換ができました。
来年度以降も、この特別室を有効活用するため、様々なアイディアを募っています。スタッフの皆さん、どんどん使ってよい仕事につなげてください!!


ページトップへ