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平成26年春に立ち上げた「サービス質向上委員会」も今年で4年目。委員会の目的はそのままズバリサービス(支援)の質をあげること。
どうすれば質が向上するのか?毎年様々な取り組みと効果測定を繰り返してきました。
その役割は大きく分けて3つ。
◎支援の質(知識、技術、価値)を高める=研修企画
◎チームワーク、多職種連携を高める=交流やイベントの企画
◎適切な人事評価システム=個人の年間目標、評価表からキャリアパスの運用
これらを具体的に進めるため、先日初会合をしました。
今年は、管理職が委員から外れ、中堅職員が中心の構成になり、過去3年の取り組みに加え新しいアイディアをどんどん出そうと、初回から新しい良い意見がいくつか取り上げられました。
17:00~の研修企画も、4月初回からか多くの参加者で盛り上がりました。
看護師から「MCIと服薬管理」/相談員から「ICFアセスメント」+介護福祉士国家試験事例問題解説・・・など盛りだくさんでした。
今年度も、個々の質を向上させるため、新メンバーで楽しく企画していきます!!