トピックス



「多様な分野で活躍する高齢者」を撮影するという福井県写真師会創立100年の企画で、本格的な撮影によるポートレイトを撮ってくださるというので、入居者さんのうち同じく「昭和100年」以上を生きてこられたお二人にお願いしました。
当日は本格的な撮影機材を持ってきてくださり、プロのカメラマンが、とても丁寧に撮ってくれるので、さすがのお二人も緊張の面持ち。しかし、昭和元年(いやそれ以前)より生きてこられたお二人の年輪は、柔和な表情にくっきり残っており、出来上がった写真がとても楽しみです。
8月の夏休みに福井駅前で展示するらしいので、新幹線で生まれ変わった福井駅前に、この二人の表情がどう映えるか、これはぜひ観に行かなくてはです!!