施設

トピックス

感染報告③+初日の出


新型コロナウィルス感染者の経過報告をいたします。
12月31日(土)の時点で、入居者さま10名、職員12名で合計22名となりました。
但し、12月29日(木)を最後に、新たな感染者、体調不良者は出ておりません。
また、最初の感染者(職員)は7日間を経たため業務に復帰しており、少しずつ収束に向かっていると思います。
年末年始にも関わらずご心配が続き申し訳ありません。引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

元旦を迎え、毎年恒例の屋上初日の出を写真におさめました。曇天のなかからご来光がみえ、希望の兆しのようにみえます。
昨夜は近くのお寺さんから除夜の鐘が聞こえました。108つの鐘の音は煩悩の数と言いますが、四苦八苦=しく(4×9=36)はっく(8×9=72)を足した数ともいわれており、この苦難を乗り越えればまた成長できると信じて、あと少し乗り越えたいと思います。
そしてすべての職員が一致団結して、助け合い、率先して勤務に就き、入居者さまのために走り回っている姿に心から感謝します。

「このクラスターを乗り切れば、私は何でもできる無敵の職員になれるわ!!」とは、ある職員さんの言葉。救われる一言でした。。。


ページトップへ