施設

トピックス

2020入社式

2020年4月1日、オノダニグループの入社式が厳かに執り行われました。
多くの企業と同様、例年にない厳重な感染対策(検温、マスク、消毒、3密禁止)を施したうえで、新たに仲間入りした素晴らしい若者たちに激励を贈りました。こんな非常時でも、新卒社員の皆さんは、真面目に元気にあいさつをして、とても誠実に社会人としての一歩を踏み出しているように思います。非常時だからこそ学べることも多く、例年とは違う貴重な体験ができると思います。
サンライフ小野谷では、早速利用者のみなさんとスーツ姿でごあいさつし、「まずは名前を覚えてもらう/名前を覚える」という研修からスタートです。一にも二にも「元気なあいさつ」から。本年度の新入社員は特に声が大きく、元気がいい!!これだけで、事業所全体が活気が出てきます。
閉塞感のある日々が続きますが、彼らの若さ、元気をたくさん出してもらって、何とか乗り越えていきたいと思います。

そういえば吉野瀬川の桜が満開だったので、グループ会社見学の移動の途中、ちょっと寄り道してお花見してきました。満開の桜が川の両岸から祝福しているようで、とても素晴らしい寄り道になりました。新卒の皆さん、いろいろ大変だと思うけど、寄り道しながらゆっくり進んでいってくださいね。


ページトップへ