施設

トピックス


9月第3土曜日はイベントで大忙しの日でした。
午前中から3年連続となる「RUN伴~認知症マラソン」の応援。あいにくの小雨でしたが、今までで一番の長距離チャレンジで、サンライフが第2中継所としてゴール+スタートの場になりました。この日のために利用者が応援グッズをつくり、オレンジカラーでお出迎え+応援することができました。

14:00からは、和太鼓「鼓郷(こきょう)」の皆さんによる演奏会!!毎年恒例の秋祭りは、雨のため簡素化しましたが、この和太鼓は相変わらずの大人気で、「和太鼓はいちばん好き」「この日を待っていた」と期待でいっぱい。その期待以上の演奏をしてくれて、大満足のライブになりました。
K君は、職員でもあり、演奏者でもあり。プレイングマネージャーとして、奮闘する姿は毎年の事ですが、頭が下がります。

そして、朝から1日を通じて他の事業所の方々との交流会を@LAMPにて行いました。普段はなかなかつながる機会のない児童福祉、障がい福祉分野、学者、行政マンなどとランチをしながら交流できました。地域福祉に貢献したいという思いの強い方ばかりで、また面白い企画がどんどんできそうな予感がしました。

「地域に開かれた明るく家庭的な場所」を理念にしていますサンライフにとって、この日はそんな理念に沿えるような地域とたくさんつながった一日でした。ご協力いただいたみなさんありがとうございました。


ページトップへ