施設

トピックス

ファイルイメージ

参莱富祭写真集


結果から申しまして、大成功に終わりました、サンライフ小野谷秋祭り「参莱富(サンライフ)祭り」~参加して蓬莱町に富が来る~!!
以下の皆さんに感謝の意を込めまして!!

和太鼓グループ鼓魂(こだま)のみなさん、スタッフ久保君のカッコイイ一面を見せてくれてありがとうございます。太鼓と笛の根がお祭りの雰囲気をつくり、胸に響くリズムが会場をひとつに盛り上げてくれました。

ママさんブラスのふくぴよ隊のみなさん、子どもさんを背負っての演奏や、手遊びを交えた曲に多くの人が感激していました。大好きな「上を向いて歩こう」では大合唱になりましたね。子どもたちが走り回って交流してくれて、会場が元気になりました。

仁愛大よさこいサークルの我楽(がらく)のみなさん、今年も躍動してくれました。写真をみてください。飛んで叫んで踊ってよさこいの醍醐味を存分に魅せつけてくれました。踊りが決まったあとの歓声が感動的でした。

そして5年連続のトリを務めてくれた、ダーネーザリディムのみなさん。雨が降ってきても全く動じず、それどころか雨を演出にしてしまい、子どもが水たまりに座りながら唄う姿は芸術的でした。入居者Iさんの飛び入りフラダンスも、レゲエのリズムにベストマッチし、祭りの終わりが名残惜しくなりました。「上を向いて歩こう」は ♪ひとりぼっちじゃないサンライフオノダニのよる~~♪ でスタッフが感動の大拍手でした。

ちらし寿司、きのこ汁、漬け物、フルーツアイスを作ってくれた厨房のみなさん、暑い中、焼き鳥、焼きそばを作ってくれた在宅グループのみなさん、魚釣りや輪投げゲームをしてくれたみなさん・・・今年も全て好評でした。みんな焼きそばとかちらし寿司とか持って帰ってましたねえ。

そのほかにも、蓬莱町のみなさん、商店街の皆さん、北陸銀行のみなさん、まちづくり武生のみなさん、仁愛大、県立大、他実習生のみなさん、ボランティアの先生方、遠くから来てくださったご家族の皆さん、本当にありがとうございました。楽しかったですね。また来年!!!


ページトップへ